世界のフォトストックの登録方法と比較!Micro photo stock image creator  beach-l

世界のフォトストックの登録方法と比較!Micro photo stock image creator  beach-l

マイクロフォトストック イメージクリエイター : ビーチエル

写真素材 エコ 節電 省エネ ライフスタイル ビジネス 女性写真 家事 生活 人物
Category :  スポンサー広告
tag : 



PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  PIXTA
tag : 
お正月 門松と和柄の赤色背景 ハイアングル
縁起物 年賀写真素材 ストックフォト作品

PIXTAでタイトルやキーワードが途中変更できるようだ。

いつからなんでしょうか、ちっとも気が付きませんでした。
やはり、キーワードの変更は欲しかった機能ですね。




関連キーワード

縦, 賑やか, 接写, 祝い, 縦位置, 獅子舞, 門松, ズームアップ, 正月, 年賀素材, 華やか, カラフル, 飾り, 素材, 正月素材, 獅子頭, 新年, 祝賀, 水引き, 鶴, 亀, 凧, 獅子, 赤色, 慶事, 年中行事, コピースペース, 赤, 布, 花柄, ハイアングル, 和柄, 柄物, 模様, 和風





グループワーク クリエイターのai-magioさんの作品です

門松と獅子舞と正月飾り斜め上から見たズーム 縦


正月年賀2014馬年 (午年)干支 年賀状 イラスト 写真 素材





PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  ペイレスイメージズ
tag : 
サイトの中には 色空間は Adobe RGB ってしか書いていないので

なんか ここだけ 他と違うので
めんどくせー なんて 1枚しかアップしていなかった

けど 公式ツイートで フォロアーに あくまでも
推奨なので SRGB でのOK! なんて

書いているのを 見つけて あんぐり


https://twitter.com/Paylessimages


会員登録すると 毎日 フリー素材が 5枚まで(毎日)
ダウンロードできるので

お得! フリー素材 サイトより かなり クオリティー
高い!

私も アップすることにしました


ペイレスイメージズ フリー素材



ペイレスイメージズ


PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  海外ストック決済 [Paypal]
tag : 
海外ストックフォトの売上の換金に利用している
 ●海外Stock photo での決済に最も使われる決済サービス、paypal

たぶん 以前の調べだと Fotolia dreamstime GettyImages shutterstock paylessimages iStockphoto
日本のも混じってるかな?

まあいいか

昨年 2012年 なんですけど

その現金化に 自分の口座のある市中銀行に 振り替えたら
銀行から なんの お金なのか 問い合わせが・・?

なんでそんな聞きアワセをするのか 尋ねると
海外からの 入金は聞くことにしている だって

いままで 銀行から電話なんて 一度もなかったのに

それから 何ヶ月かして 

今度は PayPal から メールで
口座への 入金や支払いは 可能だけども

引き出しは 禁止処置になっているとのこと
これは 本人確認書類の 送信と審査が終わるまで
解除されないとか

なんで 急に?
カスタマーに聞くと 昨年夏には メールしたとか

そんなの 見逃したか 見てもいない
すべて 全員に対して この作業をしているとか

それにしても 急に

まあ e-バンク も全部 同じ事が 必要なのだから
必然といえば そうなんだけど

今までは カード会社の信用調査に 依存していたのを
自分たちでも 把握しようと いうことか

何処かからの お達しで 
何かと うさんくさい資金の 溜まり場的 存在になりがちな
ところに どこかが動いているということかな

昨年から こくぜいとうきょくが 個人の口座の情報開示を
やたら 求めている という話を TVで聞いたので

こちらも ほんとになりすましでないのか 警戒もするし
以前は 国内最大手のカード会社に 個人情報を漏洩された

苦い経験もあるので 一応 カスタマーに電話きいて

以下の様な 作業をしました

3コースあるうちで

一番下の パーソナルコースだったのを

料金は かからない えー名前は忘れたけど

ビジネスとパーソナルの 間のコースに アップグレード
して その中から 職業 利用の理由などを 選んで

カラー JPEG PNG 形式の 本人確認書類を 送信する

詳しいことは サイト内にあるけど 最初のメールとは
手順が 異なっていたので やはり電話をしてよかった

銀行からの電話といい 愉快なものではないけど
早めに 予告が あれば また 気持ちも違うんですけどね







PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  海外ストック決済 [Paypal]
tag : 
以前の、fotoliaなどの報酬の換金のお話の続き、まずはPayPalに換金、その後、日本の口座に振替したいなら手数料がかかるけど、今度はPaypal内で操作が必要。 
まだ、国内口座に振り替えたことがないので、その時また方法をかきますね。
の続きです。

fotoliaでクレジット換金を選んで、換金クレジット数を入力してから、今回は、7日後にPayPalから、fotoliaから入金がありましたメールが届きました。

その日に、日本の銀行口座に振替の手続きをしました。
(事前に登録したり、追加できる)私は一つにPIXTA入会時に作った、楽天銀行(ネットバンク)以前は、e-バンクという名前だった。

手数料は、250円 その後 振替先の口座に入金されたのは 6日目。
とてもゆっくりした段取りです。
海外ペースでしょうか、最初の換金からは2週間が経過していますので。 笑

後は、今回 ほぼ全額PayPalの残高をゼロに近くして、その後、PayPal決済の買物をする機会があったので、支払をしてみました。

そうすると、画面には、少額ながら、PayPal内の残高と、残りを当初登録しておいたクレジットカードで支払決済するか聞いてきます。

おそらく、ここで、全額カード決済とか、残高内の買物なら、残高から支払などを選べると思います。

Paypalは一部の楽天ショップや、ストックフォトやWordPressのテンプレート(ブログのデザインテンプレートみたいなもの)の支払いなどに使用しています。








以前の記事より
国内・海外での売上決済には、楽天銀行paypalが便利。

関連記事 もし売れたらどうするの、海外マイクロストックの決済方法 Paypal
     海外のフォトストックから支払いを受けるのにpaypalが一般的

特にこの楽天カード、楽天の買物に使えば、ポイントは2倍。
そして全国の競馬ファンには馬券の購入(別途手続き)パソコンから自宅で買える「TOTO BIG」くじに至っては、6億円を手にした人が続出の幸運のネットバンキングともいえ万能だ。

国内マイクロフォトストック「PIXTA」も楽天銀行に対応、郵便局ATMで引き出せる。



Paypalで換金する方法 ストックフォト fotolia での副収入の場合




PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  ストックフォト
tag : 
平成24年分 確定申告書等作成コーナー


とにかく 個人消費とストックフォトなどの事業に関わる 
経費関連のカードや 入金出金の口座を別けておくのは必須

デジタル口座は 入出金明細を エクセルなどにコピーできるし

カードも事業用 私用に別けておく
更に カード会社のオンラインサービスで毎月の明細などを
JCBなどもCSVダウンロード出来る

白色でも青い色でも 経費の仕分け作業などに 便利なことは
紙媒体の通帳よりはるかに便利

他に ホームページのテンプレートの購入
fotoliaからの 売上報酬の受け取りにも paypalを利用すれば
取引明細を印刷することも出来る

国内・海外での売上決済には、楽天銀行paypalが便利。

事業届けはするにしても しなくても
確定申告は 必須

PIXTA TAGSTOK など 源泉徴収されるされ ストックフォトは
ほぼ 5月には 返ってくる

その金額 型落ちの一眼レフレンズ2本付きが 買えるほどの金額

申告しない手はない

屋号で通帳を作るのは 実店舗の銀行では厄介なことも
ネットバンクは 有力ストックフォトの数だけあってもいいのでは

ネットバンク間の移動は 手数料無料のことも多いし 
(楽天BANK間はゼロだったり ジャパンネットは50円ちょっとだったり
取引回数により 最初は無料だったり その都度お調べを)

(市中銀行より手数料が安いのも魅力)

Yahoo! ポイントを唯一 現金化できたり

TOTO BIG などの 購入など 
はては 楽天バンクなど 住宅ローンの借り換えが700万も安い
と 銀行との差別をうたっていたり

コンビビニからでも いつでも出金できるし
ただ 市中銀行から自分のお金は 手数料を無料で出せるところを
230円ほどかかる 楽天BANK など



ショッピング・オークションの支払いが簡単


使い方によっては、部分的に出費が増える側面もあるけど その分
猛烈に パソコンから 操作するだけで できることが
増える ATMに並ばない 管理しやすい

フォトライブラリーとの取引には特に
ジャパンネット 老舗のネットバンキングサービスで
セキュリティは抜群 ワンタイム式
(万歩計みたいなのを送ってくれて それに同期したパスワードを
入力するので 毎回 パスワードが異なるのに 使いやすい)

屋号での登録もOK 
(市中銀行で 屋号+個人名 しか作れないところを 屋号のみのカードが出来る)
(免許証などの身分証明の郵送など必要)



ワンタイムパスワードで最高水準のセキュリティ


PIXTAでの報酬受取は 楽天BANKが便利 楽天カード も作って買い物すれば

ポイントは2倍だし

デジタルコンテンツを売るのに
デジタルを駆使するのは 当然です

テレビでも サラリーマンの副業をしている人の
平均副業収入は 月4万とか

フリーランスなら 自宅の賃料や 買取戸建て住宅やマンションなら
固定資産 ローンの子息分 住宅本体の減価償却の 事業用に使用した

面積分の 按分比率で 事業経費に計上できる

基礎控除も 保険の控除もしたうえ すでに納税している
PIXTAなどからは ネット上から 支払調書が印刷できる

アマナや データークラフトは 郵送で送ってきます

それらを 添付して もし 儲けがなく 課税所得がなかったら
まず 全額(天引き10%分)返ってきます

いろいろ 難しい計算もあるけど

今の国税のホームページは まるで 会計ソフト並の 高機能
固定資産の演算から 収支計算 印刷まで 全部行える

しかも 面倒な 医療費の控除用の 計算様式もあり
家族で10万円超える医療費があるなら
家族分も申告できる

フォトライブラリーは源泉徴収されないので 他の売上と一緒に
計上

撮影機材や小物の経費 自作スタジオの材料費などを計上
して 経費にすれば OK

10万円を超える カメラ パソコン などは 減価償却
パソコンなら 4年で償却 0.25掛けて 年間使った月数と事業比率
を掛けて 残存を入力

事業に使用した部分の 部屋の面積は 図面に マイスタジオを書いて
写真を添えるのも わかりやすくていいかも

平成24年分 確定申告書等作成コーナー

●収支内訳から 入力
●そのまま 確定申告書Bの入力に進み 印刷

絶対してはならないのは
計算を更新するたびに 入力データーをパソコンにファイルを保存する
のだけども

自分のパソコン内で ダブルクリックして開こうとしないこと

再開は必ず
平成24年分 確定申告書等作成コーナー
の再開 から 読み込み

●印刷は FireFoxでは 印字がずれるので
IEで行う

IEで データー保管するとき 「データーを開く」は絶対使用しない
「ダウンロード」の右の プルダウンメニューで 名前をつけて保管にする


●保存データーは 毎日 パソコンの違うホルダーを作成してそこに保存する
もし消えても 機能までのデーターが残るから

とにかく 情報が多い 国税のHP

ネット上では 平成19年以降の 減価償却の方式が変わっていることや
24年度の改定に対応していない 回答も多く

まずは よく 読む

「様式・手引き・入力例」ボタンを押すと 相当な入力例

があります。

今回 口座や カードを分ける必要性は 特に感じました

国税のホームページを見る前に買った


ひとりでできる個人事業者の確定申告 平成25年3月15日申告分 (SEIBIDO MOOK)


この手の本より HPのほうが詳しく


むしろ フリーランスたちの 実話である
税務署が来る日

何も無いから、審査が通ったのではなく まだ目をつけられていないだけなんだ
2年後にやってくる 国民年金未払いの差し押さえ特別催促 など
個人の申告の数は 2500万とか 調査が入るのは 0.8%
そう うまく誤魔化せたんじゃなく まだ調べてもないから OKとは限らない

あとからやってくる 大きなしっぺ返し の 本が面白かった
(こういうのは 公式HPにはのならいもんね ^^;)


なぜキャバクラ代がOKでベビーシッター代が経費で落とせないのか!? ザイが作ったフリーランスのためのお金の本




PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

無料ホームページFC2WEB 無料ブログFC2BLOG メタボ対策エアロバイク室内運動器具セコムの防災用品セット&非常食楽天銀行
ロリポップ!ならWordpress・MovableTypeの簡単インストール付!あなたも月々105円~でブログデビューしちゃおう!!
