世界のフォトストックの登録方法と比較!Micro photo stock image creator  beach-l |ストックフォト 手取り3万/月目標が、結果的に3年平均で 6万位だった
FC2ブログ

世界のフォトストックの登録方法と比較!Micro photo stock image creator  beach-l

マイクロフォトストック イメージクリエイター : ビーチエル

写真素材 エコ 節電 省エネ ライフスタイル ビジネス 女性写真 家事 生活 人物
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  ストックフォト
tag : 
あくまで、昨年までPIXTA1社でしか出してなかったので1社での売上ですが。

手取りは、月に5千円から13万円 各種ロイヤリティーや 特別な応募に、つまりお客様のご要望のテーマに新規撮影して応募すると、選ばれれば1万円~5万円/1枚っていうのもあったりで、売上の5割が利益になってます。

機材や、諸経費は引いていませんよ。

そもそも、最初はフォトライブラリを知っていたので。
大好きな京都にたまたま行った時に、紅葉写真を10枚位アップ、ほぼ全部審査落ち。
フリー素材は20枚位だして、すぐ300位になりましたが;;

2週間も待って何故全滅なのか、アップの前に既存の写真すら見ていないし、そもそも観光客のスナップ目線でしか物を撮影していないので、みんな同じ写真。 どうすれば・・・
(2011年より再びフォトライブラリー殿には、アップ中、ほぼ審査通過で、毎月売上させていただいております)

で、そのころ、審査ってそんなに待ってそんなに落ちるの?って疑問をどうすることも出来ずにいると。

ある時、本屋の週刊誌で、PIXTAの記事が・・
なるほど、広告に使う写真・・ふむふむ

さっそく、入会 そして、コンデジから一眼デジカメに買い換えて、今度は少し勉強して、アップ。
開設間もないPIXTAはそのころ審査も甘く、しかも審査が早い。

少しだけどすぐ結果も出たので、夢中で毎日1枚撮ってはアップ。
毎晩毎晩、10時位からたった1枚撮影しては、夜中にアップ!

必至で2000枚になったら、売上が300万を超えていました。

今は、そのうちの700枚を、他のストックにもアップして、ここ半年撮影していない、新作を撮影開始?
たぶん

PIXTAで独占解除したので、検索順位も下がり(というより消えて)今は、収入も減りました。

新規に、もっと上手に撮れるようになって少しでも前に出してもらうしかないですが。
最近、機材のいいものを持っている人は、やはりお得意様もついたり、作品の評価も+αがあるんだと痛感もしています。

まあ、何も撮らずに半年も、在庫もなくて30万ももらえたりするのもストックフォトの魅力かな。

自分で撮影するので、なにやら怪しげなものに先払いで投資する ってこともなく。

PIXTAやってみて下さい。
猛烈に進化を繰り返して、作品管理がものすごくし易いのは、世界トップレベル。

マニュアルに動画、撮影ノウハウ 出版本 なにより 成功者の、作品を見られるという、創生期にはなかったコンテンツがいっぱいです。
その分、競争も激化ですが、金額が高く通っているのは、やはり国内発信のストックです。

入会は、ここから PIXTAから、上部、「はじめての方へ」に進む。 です

写真素材 PIXTA

オススメ楽天市場
デジカメ撮影用ライトのプロ機材カメラのナニワ
オールライトデジカメどっとこむ
デジカメ用品店



PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

無料ホームページFC2WEB 無料ブログFC2BLOG メタボ対策エアロバイク室内運動器具セコムの防災用品セット&非常食楽天銀行
ロリポップ!ならWordpress・MovableTypeの簡単インストール付!あなたも月々105円~でブログデビューしちゃおう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。