世界のフォトストックの登録方法と比較!Micro photo stock image creator  beach-l |PIXTA

世界のフォトストックの登録方法と比較!Micro photo stock image creator  beach-l

マイクロフォトストック イメージクリエイター : ビーチエル

写真素材 エコ 節電 省エネ ライフスタイル ビジネス 女性写真 家事 生活 人物
Category :  スポンサー広告
tag : 



PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  PIXTA
tag : 
夏は営業実日数が少ないからか・・
なんて 思っていたら PIXTAに限らず
前年比は 相当な落ち込み

でも ストックフォト間の 売上比率は同じなので
全体に 落ち込んでいるのだろうか

以前 PIXTAは フォトライブラリーの3倍の売上で 低いながらも
この 比率は同じ

撮らなきゃ なんて思いながら 今年はまだ 撮影していない、、
撮影台が 全部 エアコンのない場所に 追いやられて
おっくうでしかたない

そうそう 書籍に 作品が掲載されました
こういうのは 家族にアピールできるので Goodです

写真にお金を使うことへの 理解をしてもらう
絶好のネタなんです

売上枚数は 同じなのに どんどん下がる 手取りなんですけれど
せめて 売れ筋とか リサーチくらいしておきたいです


写真で稼ごうハンドブック 季節・風景イメージ編 (PIXTAオフィシャル・ブック)




写真で稼ごうハンドブック ストックフォトのはじめ方 (PIXTAオフィシャル・ブック)




manfrotto カメラリュック Pro-lightコレクション PL 3N1-35スリングバックパック 14L エレメントカバー付属 三脚取付け可 PCスペース有 ブラック MB PL-3N1-35


ビデオ解説 メーカーサイト






PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  PIXTA
tag : 
2014年の 4月5月6月の 売上実績をざっと簡易計算して
昨年の 同時期の売上と比較してみました

imasiaの 無かった 昨年と 今年では どうちがったか?

2014年の PIXTAとimasia合計売上枚数 と
2013年の PIXTA のみの 合計売上枚数は ほぼ同じ

しかし 2014年は 売上枚数の中に 枚数で25%ほどのimasiaが 含まれる結果に

このことで コミッション率を 従来通りに掛けた 手取り分は 金額でトータル20%下がる結果に

この状態から 2014年7月 からは 新コミッション率の適用となり
だいたい 13%~15%の 引き下げになるので

推定 25% ~ 30% 以上の落ち込みとなりそうだ

個人的に フォトライブラリーでは 40%ほど
ディスカウントして 販売しているんですけれど

PIXTA での 作品数の半分の量で 枚数は 7割 程度売れているので

imasiaは そこまで 安くしなくても 良かったのでは と感じます
fotolia と 同じにした? の方が まだ 単価は高い





ただし PIXTA は とても単価の高いサイズも ポチポチ売れるので
金額ベースでは いつも1番です

上の記述で 計算があわなさそうなのも
今年 結構な 単価のサイズや 用途で 売れる作品が 増えたことも 原因の
一つ

それが あるので 長生きして欲しい のですけど
コミッション率の 大幅変更など 常に 激変しているのは
経営 見通しの 悪さを 指摘されても 仕方ない側面もあるかも

もしかして 売れている クリエイターさんの 強い要望が いつも
この 激変を 生んでいるのかも しれませんが

まあ 頑張っている人 優遇は 無理もないですね

ところで ブログの更新に よく使う 以下のサイト いろいろな仕掛けも
感心します 

タダピク - 商用利用可・クレジット表示不要の、フリー素材・無料画像検索サイト

のように API により 他のクリエイターの 作品を紹介することで
利益を得るという商売の方法もあり 撮影の手間を考えると
プログラム一つで お金が入ってくるのも いいな と思ってしまいます

まあ 楽は無いのかもしれませんし
その事で クリエイターも作品が売れるんですけれど

もし そんな事もやりたいけど わからないので外注でプログラムの製作を依頼するなら
.lancers. が仕事の実績もみられて 安心かも











 


PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  PIXTA
tag : 
お正月 門松と和柄の赤色背景 ハイアングル
縁起物 年賀写真素材 ストックフォト作品

PIXTAでタイトルやキーワードが途中変更できるようだ。

いつからなんでしょうか、ちっとも気が付きませんでした。
やはり、キーワードの変更は欲しかった機能ですね。




関連キーワード

縦, 賑やか, 接写, 祝い, 縦位置, 獅子舞, 門松, ズームアップ, 正月, 年賀素材, 華やか, カラフル, 飾り, 素材, 正月素材, 獅子頭, 新年, 祝賀, 水引き, 鶴, 亀, 凧, 獅子, 赤色, 慶事, 年中行事, コピースペース, 赤, 布, 花柄, ハイアングル, 和柄, 柄物, 模様, 和風





グループワーク クリエイターのai-magioさんの作品です

門松と獅子舞と正月飾り斜め上から見たズーム 縦


正月年賀2014馬年 (午年)干支 年賀状 イラスト 写真 素材





PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  PIXTA
tag : 
他のストックでは 可能なところが大いのですが
削除できないのはとても不便でした。

しかり確認したつもりでも、うっかりもあります。
何様 一日働いて 副業で 目を真っ赤にして ゴミ取り確認などしながらの作業ですから

昨年 こんなことがありました。

PIXTAにアップ 審査の申請ボタンを押しました。

同じような構図の作品を他のストックに登録するとき

そこはピン位置を示すのに、審査請求前に等倍で表示するので

ハタと思い出した・・・

あー TIFF作業後の JPEGにしたとき
1個レイヤーを非表示にしたまま JOEGにしてアップしたかも・・・


それで確認すると

んーー確か 絵馬のひもが 途中で切断されたように見える?

なんかそんな問題を残したまま アップしてしまっていました

早速、PIXTAに連絡 審査中の作品の削除依頼をしましたが
「できません」という返事

そうかPIXTAは駄目なんだーー

でも、連絡もしたし だいたい審査落ちするはずだし・・・

なんて 思ったら 待ったあげくに審査は通すのね・・・

通すということは そこから削除して さらに1ケ月 待たないと
その不備を コメントも出来ないまま さらされるんですよね

連絡したのに しかも 技術的不備なのに
そんなことするなんて (>_<)

これでやっと
実用的な 機能が復活になったわけです




PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

Category :  PIXTA
tag : 
昨日 PIXTAがマイページの画面が、英語表記になっていた・・・

大変な勢いで 伸長していくPIXTA

多くの写真関連のサイト ブログのアドワーズの広告が軒並み
PIXTAになっている

PIXTAのアフィリバナーは地味に変更になったのに

Googleアドワーズの広告は バッチリ美しい

PIXTAのアフィリエイトが効いている

毎月 3000円はアフィリエイト収益であがります


即売れ始める 経験者の登録も増えたからか?

とにかく 一般アフィリエイトなどと比べると
結果が出やすい

そして息が長く 長い記事をせっせとかいて
気長に自分で買物して レビューして
テレビ観て SEOを気にして

一定の成果が上がれば
プロモーションを終了していく

企業の捨て駒になることも多い 副収入より
自分のコンテンツで 副収入を考えましょう

日本の未来は 位から

見捨てられるのは 即刻だから
ブログも財産だけど リンクの切れた記事に

活かせる道はないし

デジタル著作物を保有する これからの

キーワードかもしれません




PR■Amazon 稼ぐ!アイテム ■楽天デジタル一眼売れ筋楽天ランキング市場 →→blogram投票ボタン

無料ホームページFC2WEB 無料ブログFC2BLOG メタボ対策エアロバイク室内運動器具セコムの防災用品セット&非常食楽天銀行
ロリポップ!ならWordpress・MovableTypeの簡単インストール付!あなたも月々105円~でブログデビューしちゃおう!!
